よくある質問

よくある質問

受付・外来

Q. 予約制ですか?

A. 当クリニックは予約制ではありません。
診療時間内であればいつでも診察致します。 ただし、予防接種は完全予約制ですの で、必ずお電話ください。

Q. 1回の診察にかかる時間を教えて下さい。

A. 初診だとおおよそ30分程度(検査がある場合はもう少し時間を要します)、再診だと5分〜10分程度です。
当クリニッ クでは開院当初より電子カルテを導入しており、会計処理もよりスムーズに行え、待ち時間が少なくて済みます。

Q. 小児は診てもらえますか?

A. 当クリニックには小児科は設けておりません。
ですから、子供を診て頂きたい場合は15歳以上から診察可能となります。

 

Q. 胃、または大腸内視鏡検査の際、痛みがありますか?

A. 検査の際、胃、また大腸内視鏡ともに静脈注射により麻酔をする為、”痛み”、そして”緊張”を緩和する事はある程度可能です。
しかし、これにも個人差があります。同じ医師に検査をされても全く傷みを感じない人もいれば、辛かった、という方も 中にはいらっしゃいます。痛みを伴い易い方は検査前から精神的な不安を持たれている方が多いのでは?と思います。
初めて 受ける方は尚更ですね。
そういった方には先ず、検査の前に医師からよく説明をして頂き、そしてご自身がどういった事について不安を抱 えているのかをしっかり相談して頂く事をオススメいたします。

お問い合わせ:ご質問やご相談はお気軽に お問い合わせはお電話で 098-937-1515